コラム

外構・土木工事が学歴問わず稼げるわけ

こんにちは!
愛知県安城市に拠点を置き、土木工事や門扉・フェンス設置などをはじめとする外構工事を手掛けております、有限会社阿部建です。
平成15年に創業して以来、お客様に寄り添う姿勢を崩すことなく、これまで活動を続けてまいりました。
これまでの学歴を問われることなく、安定した収入を得られる仕事をもしお探しでしたら、外構工事や土木工事の仕事はいかがでしょうか。
今回は外構・土木工事はなぜ学歴を問わず稼げるのか、その理由について解説いたします。
高卒・大卒問わず稼げる仕事をお探しでしたら、ぜひご覧くださいね。

実務経験を積めば資格取得に挑戦可能!

手に職を付けたり、高収入を得るためには資格を取得するのが手っ取り早いですよね。
しかし資格にもさまざまなものが存在し、大卒でなければそもそも受験資格すら得られないといったものも、珍しくありません。
そんな中で外構工事や土木工事に関連する資格は、学歴によって受験資格はやや異なるものの、実務経験さえしっかり積めばどなたでも挑戦できます。
この業界は資格があれば手当が支給されたり、日給を上げてもらえたりするケースが多いので、学歴を問わず稼げる仕事をお探しの方には、ぴったりの環境ではないでしょうか。

学歴ではなく技術で勝負する世界である

仕事によっては確かに学歴が重視されるものもありますが、外構工事や土木工事をはじめとし、職人の世界は学歴ではなく技術で勝負をします。
そのため高卒でも大卒でも、技術を磨けば高収入を目指せますし、逆に何も努力しなければ収入が上がることは期待できないでしょう。
そんな外構・土木工事業界への転職では、教育体制が整っているかどうかしっかり確認しておくべきです。
教育が行き届いている会社であれば学歴問わずきちんと稼げるようになるので、ぜひ注目してくださいね。

人が育つ会社で手に職を!

外構・土木工事の仕事が学歴を問わず稼げる理由をお伝えいたしましたが、少しでも働きたいという気持ちを抱いていただけましたか?
弊社は人が育つ会社づくりを進めておりますので、学歴問わず稼げる会社をお探しでしたら、ぜひ求人にご応募いただけないでしょうか。
質問や相談がしやすい環境、そして技術が身に付けられるように資格取得支援制度もご用意して、皆様と一緒に働ける日を楽しみにお待ちしておりますね。

些細なご要望も聞き逃しません!

弊社では施工の規模の大小を問わず、外構・土木工事のご依頼を承っております。
「些細なことだったので相談しづらい」「問い合わせをすべきか悩んでいた…」という方がいらっしゃいましたら、ぜひ我々にご要望をお聞かせください!
どんな些細なご要望も聞き逃さず、期待通りの施工をお届けいたします。
主な活動地域は三河エリアですが、その他の地域の方からのご相談も柔軟にお伺いいたします。
まずは皆様からのお問い合わせをお待ちしておりますね。
それでは最後までご覧いただき、ありがとうございました。