コラム

土木業界のマイナスなイメージを払拭!働く魅力・メリットは?

こんにちは!
愛知県安城市に拠点を置き、土木工事や門扉・フェンス設置などをはじめとする外構工事を手掛けております、有限会社阿部建です。
平成15年に創業して以来、お客様に寄り添う姿勢を崩すことなく、これまで活動を続けてまいりました。
土木業界に対して、キツそうだなと感じていらっしゃる方や、あまり良い印象をお持ちでない方は、残念ながら少なくありません。
しかし土木業界にも、実はあまり知られていない魅力や働くメリットがございます!
今回は少しでも土木業界のマイナスなイメージを払拭できればと思い、この業界で働く魅力・メリットをお伝えいたします。
転職を悩んでいる方はぜひご覧ください。

地域に貢献!やりがいの大きな仕事

土木工事の魅力はなんといっても、地域に貢献できるやりがいのある仕事だということです。
人々が安全に暮らすためには耐震工事など建物の施工に注目されがちですが、そもそも土木工事で安全な地盤を作らなくては、いくら建物の施工を工夫しても懸念点が残ってしまいます。
土木工事は大雨や地震が起きた際に被害を最小限に抑えるだけでなく、災害後の復旧という点でも地域に貢献できます。
あまり目立つ仕事ではないのかもしれませんが、大きなやりがいを感じながら働いていただけることには違いありませんよ。

景気や将来性も心配なし!安定した職業

現在の日本において、景気に左右される職業や、将来的になくなることが予想される職業も、残念ながらないとは言い切れない状況です。
そんな中で土木工事の仕事は、景気に左右されづらく今後も需要が高い仕事だといえます。
年齢を重ねると土木工事業界で働くのは厳しくなるかもしれないと不安を抱いている方も、キャリアをしっかりと積んでいけば管理職のポジションで業務に携われますので、定年までしっかりと勤め上げることができますよ。
土木施工管理技士などの資格は積極的に挑戦して、安定と収入アップを目指しましょう!

施工スタッフ求人!独立支援もあり

土木業界で働く魅力・メリットの一部をご紹介いたしましたが、マイナスなイメージを少しでも払拭できましたでしょうか。
今回の内容を読んで土木業界にチャレンジしたいと思ってくださった方は、独立支援や資格取得支援制度など、手厚い待遇を受けられる弊社で、ぜひ働いてみませんか?
待遇が良いだけでなく一緒に働く仲間も頼りがいがあって相談もしやすい環境です。
転職に不安を感じている方も安心してご応募くださいね!

まちの未来のために高品質な施工を!

弊社では「ちゃんとうかがい、ちゃんと伝えて、ちゃんとカタチに」というモットーで、まちの未来と皆様の笑顔のために、高品質な施工をお届けいたします。
毎日の暮らしに欠かすことのできない上下水道の整備や、新築工事前の造成工事、そして外構工事まで柔軟にご対応いたしますので、依頼先をお探しの方はぜひお見積もりのご相談をお待ちしております!
それでは最後までご覧いただき、ありがとうございました。