コラム

外構工事のスタッフに転職!求人選びのコツを大公開

こんにちは!
愛知県安城市に拠点を置き、土木工事や門扉・フェンス設置などをはじめとする外構工事を手掛けております、有限会社阿部建です。
平成15年に創業して以来、お客様に寄り添う姿勢を崩すことなく、これまで活動を続けてまいりました。
外構工事の求人は愛知県内だけでも探せばそこそこの数が見つかるかと思うのですが、そんな中でどの求人を選ぶべきか悩んでいる方もいらっしゃるのではないでしょうか。
今回は外構工事の求人選びのコツを皆様にお伝えいたしますので、転職活動でお悩みの方はぜひ参考にご覧ください!

最低日給と最高日給を確認!

未経験者・経験者ともにぜひご確認いただきたいのが、最低日給と最高日給についてです。
例えば弊社の求人を参考にお伝えいたしますと、最低日給が8千円、最高日給が1万5千円となっています。
これがつまりどのようなことを表しているかというと、未経験でも8千円×出勤日数の収入が得られることと、経験者の方は実力に応じて日給1万5千円からのスタートも夢ではないということです。
福利厚生なども大切ですが、モチベーションを保ちながら働くには、どのぐらいの昇給が可能なのか目安が分かった方が良いと思うので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

人材教育・資格取得支援に力を入れているか確認!

次にご注目いただきたいのが、人材教育や支援に力を入れているかどうかという点です。
未経験で転職をするのに人材教育に力を入れていない会社だと、入社後にきちんと技術を学べるのか不安が付きまといますよね。
また未経験者・経験者のどちらにも必要なことですが、資格取得支援などの制度が整っているかどうかは結構重要です。
高収入を目指すのであればスキルアップ・資格取得は必須となってくるので、利用できる制度はしっかり確認しておきましょうね!

外構・土木工事求人!ご応募はお早めに

外構工事の求人選びのコツをお伝えいたしましたが、転職活動の参考になりましたか?
応募先がなかなか決められないのでしたら、働きやすさに定評のある弊社求人に、ぜひ応募してみませんか?
資格取得支援・独立支援の両方をご用意しておりますし、残業が発生した場合は残業手当をきちんと支給いたします。
その他の詳細については弊社webサイトの採用情報ページにも記載いたしましたので、お時間がございましたらそちらも参考にご覧くださいませ。
皆様からのご応募を心よりお待ちしております。

施工後のアフターフォローも万全です!

外構工事や土木工事を依頼して、工事が終わった後に何か問題が見つかったらどうしよう…と不安になっている方はいらっしゃいませんか?
弊社では施工完了までだけでなく、施工完了後のアフターフォローにも力を入れております!
事前ヒアリングからアフターフォローまで責任を持って承りますので、施工業者をお探しでしたらぜひお声がけくださいね。
皆様からのご連絡を心よりお待ちしております。
それでは最後までご覧いただき、ありがとうございました。