コラム

~外構工事まとめ~施工内容から工事の流れまで

こんにちは!
愛知県安城市に拠点を置き、土木工事や門扉・フェンス設置などをはじめとする外構工事を手掛けております、有限会社阿部建です。
平成15年に創業して以来、お客様に寄り添う姿勢を崩すことなく、これまで活動を続けてまいりました。
外構工事に興味を抱いているものの、具体的にどのような流れで工事が行われるのか何も知らない…という方も、中にはいらっしゃいますよね。
今回はそんな皆様が安心して外構工事を依頼できるようになればと思い、外構工事の施工内容から工事の流れまで、簡単にご紹介いたします。
もし興味がございましたら、最後までご覧くださいね。

外構工事でできること

まずは皆様に、外構工事の施工内容からお伝えいたします。
外構工事でできることはさまざまですが、代表的なものを挙げるとカーポートやフェンス、照明の設置、門扉・門柱や玄関アプローチの施工といったものがございます。
門扉や門柱は建物の外観をガラッと変えるのに効果的ですし、フェンスや照明の設置工事は防犯対策としても効果が期待できます。
その他にはサンルームやウッドデッキの設置工事なども可能ですので、太陽を浴びながら家族との時間を過ごしたい方も、ぜひ検討してみてはいかがでしょうか。

外構工事の流れは?

外構工事の流れについてですが、まずは施工を請け負ってくれる業者をインターネットなどで検索し、見積もりを依頼します。
この際、具体的な施工イメージがわいていなかったとしても、業者からどのような施工になるか参考例なども紹介してもらえるので、安心してお問い合わせくださいね。
見積もりが完成して金額・施工内容にも納得ができたら、契約を交わします。
そして業者はそのまま施工を開始するのではなく、まずは近隣の方へ挨拶回りや、役所に届け出が必要な場合はそれらも済ませてから施工を行います。
施工が終わったら清掃などを済ませ、お客様と最終確認をして問題がなければ、これにて外構工事は終了です。

外構・土木工事の新規ご依頼受付中!

外構工事の施工内容や工事の流れについてご紹介いたしましたが、興味のある施工はございましたか?
弊社ではさまざまな施工に対応しておりますので、こんなふうにしてみたい!というイメージがございましたら、まずはお気軽にご相談ください。
もちろん、ご相談・お見積もりは無料で実施いたしますよ!

風通し良し!施工スタッフ求人案内

働きやすい外構・土木工事の会社を探しているのであれば、風通しの良さが自慢の弊社で、一緒に働いてみませんか?
困ったことがあれば相談もしやすい環境ですし、福利厚生も整っているため未経験者・経験者問わず安心して働けますよ。
ご応募は弊社webサイトでも承っておりますので、ぜひご検討くださいね。
皆様からのご応募を心よりお待ちしております。
それでは最後までご覧いただき、ありがとうございました。