コラム

ご自宅の雰囲気を一気に変える!門扉と門柱の費用

こんにちは!
愛知県安城市に拠点を置き、土木工事や門扉・フェンス設置などをはじめとする外構工事を手掛けております、有限会社阿部建です。
平成15年に創業して以来、お客様に寄り添う姿勢を崩すことなく、これまで活動を続けてまいりました。
ご自宅の外観について、なんだか物足りないなと感じているのであれば、この機会に門扉・門柱をリフォームして雰囲気を一気に変えてみませんか?
今回は外観の印象を大きく変えるのに効果的な、門扉と門柱の施工費用についてご紹介いたします。
興味がございましたらぜひご覧くださいね。

門扉の種類と費用

門扉の種類はまず大きく分けると、両開きタイプと片開きタイプに分かれます。
基本的には両開きタイプのものが片開きタイプよりも高額です。
素材としては木目調の温かみの感じられる門扉や、洋風な外観に似合う鋳物門扉、幅広く利用されるアルミ門扉などがあります。
デザインにどのぐらいこだわるかでも値段は変わりますが、参考までにアルミ門扉の費用をお伝えすると、片開きが8万円前後、12万円前後です。

門柱の種類と費用

続いては門柱についてですが、そもそも門柱がどの部分を指しているのかご存じでない方も、中にはいらっしゃるのではないでしょうか。
門柱とは門から玄関までの間に建てられる構造物のことで、皆様にも分かりやすくお伝えすると、門扉のすぐ横のインターホンやポストといったものが取り付けられている部分になります。
門柱はモルタル仕上げのものやタイル仕上げのもの、ブロックやアルミを使用しているものが代表的です。
費用については門扉と同様に、デザインや使用する材料によって大きく変動しますが、大体10~50万円前後の間になるでしょう。

あなた好みの外観を演出してみませんか?

門扉と門柱の費用をざっくりとご紹介いたしましたが、皆様も外構工事を取り入れて、外観の雰囲気を一気に変えてみませんか?
和の趣を大切にした施工や洋風な趣の施工まで、皆様の理想を叶えるプランをご提案いたします。
興味がございましたらぜひご相談ください!
いつでもお待ちしております。

初心者大歓迎!外構・土木工事スタッフ求人

ただいま弊社では業務拡大を視野に入れて、外構・土木工事のスタッフとして、未経験の方からのご応募も積極的に受け付けております!
外構工事の経験がなくても土木業者で活躍されていた方、どちらも未経験の状態から一流の施工スタッフへと成長したい方などは、ぜひ奮ってご応募いただけますと幸いです。
建物とそこに暮らす人々の生活を守れる業者として、一緒に活躍していきましょうね。
それでは最後までご覧いただき、ありがとうございました。