コラム

防犯性を高める!フェンス設置工事のご紹介

こんにちは!
愛知県安城市に拠点を置き、土木工事や門扉・フェンス設置などをはじめとする外構工事を手掛けております、有限会社阿部建です。
平成15年に創業して以来、お客様に寄り添う姿勢を崩すことなく、これまで活動を続けてまいりました。
空き巣の報道などを見て、我が家の防犯対策は十分なのだろうかと不安を感じていないでしょうか?
今回は防犯対策のことが気になる皆様に向けて、フェンス設置工事をご紹介いたします!
フェンス設置工事の効果や費用についてもお伝えいたしますので、ぜひ参考にご覧ください。

設置できるフェンスの種類

外構工事で設置できるフェンスには、天然木材を使用したものや樹脂製のフェンス、ラティスや竹垣風のフェンスなど、実にさまざまなタイプのものがあります。
色味や形、高さなどもある程度自由に調整できるので、ご自宅の雰囲気に合うものを選んでいただけますよ。

フェンス設置の効果と費用

それではフェンス設置によってどのような効果が得られるのか改めてお伝えいたします。
まずフェンスで建物内の様子が見えなくなれば、その家にいつ人が居るのかということも確認しづらくなりますし、空き巣としては狙いにくくなりますよね。
そして自宅内から外の様子が気になることもないので、リラックス過ごせるという点もメリットの一つです。
しかしフェンスで死角を作り過ぎると、逆に周りからは侵入者が見えづらくなるので、フェンス設置では死角を作り過ぎないように加減が必要です。
費用については利用する材料によっても大きく異なりますが、1mあたり5千円~3万円ぐらいになります。
建物をぐるっと囲むとその分高額になるので、部分的に利用する手もありますよ。

皆様はどのようなフェンスがお好みですか?

フェンス設置工事について簡単にご紹介いたしましたが、防犯対策の一つとしてぜひ皆様も検討してみてはいかがでしょうか。
アルミフェンスや優しい雰囲気を持つ天然木材のフェンスなど、皆様の好みをお伺いした上で理想的なフェンス設置工事をお届けいたします!
もちろん、フェンス設置工事以外の外構・土木工事のご依頼も歓迎いたしますので、お気軽にお問い合わせくださいね。

経験次第で高収入!現場スタッフ求人

転職先を現在お探しの建築工事や土木工事経験者の皆様、転職先の候補として弊社もご検討いただけませんか?
弊社ではスタッフの能力・経験に応じて、最高日給1万5千円も可能です。
どこの会社よりも働きやすいと思っていただけるような会社を目指しておりますので、ぜひ一緒に会社を盛り上げていただけますと幸いです。
皆様からのご応募をお待ちしております。
それでは最後までご覧いただき、ありがとうございました。