コラム

カーポートって本当に必要?設置にかかる費用とメリット

こんにちは!
愛知県安城市に拠点を置き、土木工事や門扉・フェンス設置などをはじめとする外構工事を手掛けております、有限会社阿部建です。
平成15年に創業して以来、お客様に寄り添う姿勢を崩すことなく、これまで活動を続けてまいりました。
ご自宅の外構工事をご検討中の方で、カーポートを設置すべきかどうか悩んでいる、そんな方はいらっしゃいませんか?
土地にスペースがあれば車自体は駐車できますし、カーポートがなくても何とかなりそうだとお考えの方もきっといらっしゃいますよね。
今回はそんな皆様に向けてカーポートの必要性や、設置するメリットと費用について解説いたします。
施工をお悩みの方はぜひ参考にご覧ください。

カーポートは本当に必要なのか?

カーポートは本当に必要なのかどうかということについてまず結論からお伝えいたしますと、できればあった方が良い、という回答になります。
例えば皆様が駐車さえできれば問題ないと判断するのであれば、わざわざカーポートにお金をかけずに、防水工事などを計画した方が資産価値を保てるのでおすすめです。
しかしただ駐車するのではなく、目的が車を守ることであれば話は変わってきます。
少しでも長くその車に乗り続けたい方にとっては、カーポートは必要なものだといえるでしょう。

カーポートの設置費用とメリット

では仮にカーポートを設置するとすれば、大体いくらぐらいになるのか気になりますよね。
駐車台数、つまりカーポートの大きさなどによっても変わってきますが、1台駐車できるもので大体30万円前後が目安となります。
費用を抑えるためにホームセンターで安価のカーポートを購入してご自身で設置する方もいらっしゃいますが、安全性の面でいえば、業者に相談することをおすすめいたします。
カーポートを設置することで得られるメリットについては、雨で濡れることなく乗り降りができること、紫外線を防いで部品の劣化を防ぐといったようなことが挙げられるので、悩んでいらっしゃるのであれば、より詳しい解説を求めて業者に直接問い合わせてみてはいかがでしょうか。

阿部建はカーポートの施工にも自信あり!

カーポートの必要性、そして設置するメリットと費用について解説いたしましたが、外構工事の参考にはなりそうでしょうか。
弊社では門扉やフェンス設置の他に、カーポート設置も手掛けておりますので、ご検討中の方はぜひ一度お問い合わせください!
皆様の愛車を守れるように、安心・安全のカーポート設置工事をお届けいたします。

【スタッフ募集情報】未経験者も大歓迎

今回ご紹介したカーポート設置をはじめとする外構工事、そして土木工事に携わってくださる現場スタッフを、弊社では募集しております。
初心者の方でも簡単な作業からお任せしていき、一人前になれるまで丁寧に指導いたしますので、安心して求人へとご応募いただけますと幸いです。
それでは最後までご覧いただき、ありがとうございました。