コラム

有限会社阿部建はどのような人材を求めている?

こんにちは!愛知県安城市に拠点を構え、主に三河地方で土木工事や水道工事・外構工事を行っている有限会社阿部建です。
求職者様が自分に合った会社を選ぶように、会社側もまた自社に適応できそうな人材を見極めるものです。
今回のコラムでは、有限会社阿部建が求めている人材像についてお伝えいたします。
ぜひご自身と照らし合わせてみてください。

積極性を持っている人


土木工事現場では、全員が忙しなく作業を行うタイミングがあります。
作業員たちは全力で仕事に取り組んでいるため、新入社員である皆様に具体的な指示が出せないこともあるでしょう。
そのような状況の中で、自身ができることを積極的に探してくれるような方であれば、貴重な戦力として数えられます。
仕事に対して主体的に取り組み、何事にも積極的な人材を弊社は求めているのです。

協力できる人

土木工事現場では、作業員同士が連携して施工を進めていきます。
どれか一つでも作業が滞ると全体的な進捗が遅くなり、もし工期が遅れればお客様に多大なご迷惑をお掛けすることとなってしまうでしょう。
工期遅れを未然に防ぐためには、協調作業によってスムーズに施工を進めなければなりません。
そのため、弊社で土木工事作業員として働く方には、周囲と協力して作業に取り組める能力を持っていてほしいと望んでいるのです。

広い視野を持つ人

土木工事現場には数多くの危険が潜んでいます。
自分の作業ばかりに気をとられていると、事故につながるトラブルに巻き込まれることもあるでしょう。
従って私どもは、周囲確認を怠らない「視野を広く持っている人材」を求めているのです。

新規スタッフ求人募集中!


本コラムを読んで、「自分は当てはまってないかも……」と感じた方でもご心配無用です!
弊社の熟練スタッフが、一人前になるまで丁寧に指南いたします!
興味をお持ちの方は、採用情報ページよりお気軽にご応募ください。

ご依頼をお待ちしております!

有限会社阿部建は、これまで数々の施工を行ってまいりました。
リピートいただけるお客様もいらっしゃるほど技術力に自信を持っておりますので、安心してお任せください。
ご依頼の際は、お問い合わせページよりご連絡いただけます。
最後までご覧いただきまして、誠にありがとうございました。