コラム

どんな人におすすめ?外構工事の仕事が向いている人

こんにちは!
愛知県安城市に拠点を置き、土木工事や門扉・フェンス設置などをはじめとする外構工事を手掛けております、有限会社阿部建です。
平成15年に創業して以来、お客様に寄り添う姿勢を崩すことなく、これまで活動を続けてまいりました。
外構工事のスタッフに転職できたとしても、もし自分に向いていなかったらどうしよう…と、転職前は不安になったりもしますよね。
そんな不安を少しでも軽減できればと、今回は外構工事の仕事がどのような人に向いているのか例を挙げてみます!
ぜひ最後までご覧いただき、皆様にも該当する部分があるかチェックしてみてくださいね。

デザイン・物づくりに興味がある人

外構工事ではただ設備を設置するだけでなく、デザイン性も問われます。
そのため元々デザインをすることや物づくりに興味がある方は、向いているといえるでしょう。
デザインや物づくりに興味はあっても別に得意なわけではない、そんな方もいらっしゃるでしょうが、得意かどうかはあまり気にする必要はありません。
仕事をこなしていけば段々とコツも掴めるようになりますし、まずはご自身の中の興味や好きだと思えることを、大切にしてみてはいかがでしょうか。

細かい作業でも根をあげない根気強い人

細かい作業が続いても特に気にならないという人は、外構工事の仕事に向いています。
外構工事は大がかりな作業もありますが、タイルを1枚1枚貼り付けるなど、細かい作業も結構多いです。
高品質な施工をお届けするためにも細かくチェックしなければならないことが多々あるので、このような作業が苦にならない人は、あまり苦戦しないはずですよ。
また一人前の外構工事のスタッフになるまではそれなりに下積みも必要なので、その点でも根気強さは求められるでしょうね。

当てはまったら弊社求人にご応募を!

以上、外構工事の仕事がどのような人に向いているのか挙げてみましたが、皆様に当てはまる部分はございましたか?
もし該当する部分がございましたら、弊社求人にぜひご応募ください!
もちろん、今回お伝えした内容には該当しなくても、やる気がある方や体力に自信がある方からのご応募は大歓迎いたします。
未経験の方も2カ月の試用期間で外構工事の基礎を学べるので、安心して挑戦してくださいね。
たくさんのご応募をお待ちしております。

外構工事のご予算・ご要望をお聞かせください

このぐらいの予算で外構工事をしてほしい、こんな雰囲気の庭にしてほしいなど、外構工事のご予算やご要望など、ぜひ我々にお聞かせください!
お伺いした内容から皆様にとって最高の施工プランを、外構工事のプロフェッショナルがご提案いたします。
ブログでは施工の進捗状況なども掲載しております。
どのような施工を手掛けているか気になる方はそちらも参考にご覧いただけますと幸いです。
皆様からのお問い合わせを心よりお待ちしております。
それでは最後までご覧いただき、ありがとうございました。