コラム

外構工事や土木工事の仕事で生かせる意外な能力

こんにちは!
愛知県安城市に拠点を置き、土木工事や門扉・フェンス設置などをはじめとする外構工事を手掛けております、有限会社阿部建です。
平成15年に創業して以来、お客様に寄り添う姿勢を崩すことなく、これまで活動を続けてまいりました。
未経験から外構・土木工事のスタッフとして働きたい方の中に、自分には仕事で生かせるような能力はない…と消極的になっている方はいらっしゃいませんか?
実はあなた自身がそう思っていても、外構工事や土木工事の仕事で生かせる意外な能力ってあるんです!
今回は外構・土木工事の仕事で生かせる意外な能力をご紹介いたしますので、転職に不安を感じていらっしゃるのでしたらぜひ参考にご覧ください。

車・重機の免許は即生かせる!

外構・土木工事関連の資格や知識を一切お持ちでない方でも、鳶業界で重機を運転していた方や、運送関係の仕事で4tトラックを運転していた方、普段の生活で自動車を運転している方は、結構いらっしゃるのではないでしょうか。
実は車や重機の免許があると、仕事で即生かせますよ!
そもそも施工を行う現場までの移動は、公共交通機関ではなく車移動となることが多いので普通自動車免許はすぐ必要になるでしょうし、中型免許があればトラックを使って資材の運搬などで役に立てます。
重機が運転できれば造成工事などでも即戦力として活躍できるでしょうから、ぜひ自信を持ってくださいね。

根本的に体力に自信がある方は有利!

知識や技術がない未経験者だからといって、現場で何の役にも立たない、そんなことはありません。
現場では資材を運ぶなど、人手を必要とする簡単な作業もたくさん存在します。
そのため元々体力に自信がある人でしたら、十分にご活躍いただけるはずです!
学生時代に運動部に所属していた方や、引っ越しなどの仕事をしていて体力に自信がある方は、その点をアピールすると転職で有利になるかと思いますので、積極的に伝えてみてはいかがでしょうか。

準中型免許を生かして働きませんか?

外構・土木工事の仕事で生かせる意外な能力をご紹介いたしましたが、皆様に当てはまる部分はございましたか?
ただいま弊社でも現場スタッフを募集しており、準中型免許をお持ちの方は特に歓迎いたします!
もちろん、準中型免許をお持ちでない方でも、やる気を持って仕事に取り組んでくださる方なら大歓迎ですので、弊社求人に興味がございましたらぜひご応募をお待ちしております。

熟練スタッフの技で最高の施工を!

外構・土木工事を依頼するなら、熟練スタッフが集う弊社に一度ご相談いただけませんか?
業歴25年の代表を筆頭に、弊社ではスタッフの教育に力を入れていることもあって、熟練の技術者たちが集結しています。
皆様にご満足いただける最高の施工となるように、ヒアリングから施工完了、そしてアフターフォローまでしっかりとご対応いたしますので、依頼先の候補としてぜひご検討いただけますと幸いです。
皆様からのお問い合わせを心よりお待ちしております。
それでは最後までご覧いただき、ありがとうございました。