コラム

外構工事のスタッフにおすすめ!取得すべき資格は何?

こんにちは!
愛知県安城市に拠点を置き、土木工事や門扉・フェンス設置などをはじめとする外構工事を手掛けております、有限会社阿部建です。
平成15年に創業して以来、お客様に寄り添う姿勢を崩すことなく、これまで活動を続けてまいりました。
今回は外構工事のスタッフに転職して稼ぎたい!とお考えの皆様に向けて、取得をおすすめしたい資格をご紹介いたします。
資格の有無で年収も大きく変わってきますので、将来の参考程度にぜひご覧くださいね!

挑戦しやすい!エクステリアプランナー

外構工事で役立つ資格は多々ございますが、エクステリアプランナーという資格なら、皆様耳にしたことがあるのではないでしょうか。
インテリアプランナーと違ってエクステリアプランナーは、建物の外部にある装飾の設計や施工の専門家で、2級は受験資格も問われないため入門編の資格として挑戦しやすいですよ。

業界の王道!土木施工管理技士

外構工事にも役立つ資格の王道は、土木施工管理技士です。
どちらかといえばエクステリアよりも地盤に関する知識や施工技術が問われますが、外構工事でも大いに役立ちます。
また土木施工管理技士の資格を取得すると、主任技術者などのポジションも目指せるようになるので、管理職を目指している方はぜひ挑戦してみてください!

起業するならCADもおすすめ!

腕を磨いて将来的には起業したいのであれば、設計図などを作れるようにCADの資格を取得しておくのもおすすめです。
土木だけでなく建築関係でも幅広く役立つスキルなので、取得しておいて損はしませんよ!

資格取得も応援!将来のキャリアを広げましょう

外構工事のスタッフにおすすめの資格を3つご紹介いたしましたが、どの資格に一番興味がわきましたか?
弊社ではこのような資格取得も応援いたしますので、将来のキャリアを広げたい方がいらっしゃいましたら、ぜひ求人にご応募ください。
皆様が外構工事のプロフェッショナルへと成長できるように、バックアップを惜しみませんよ!

お問い合わせはお電話・メールフォームにて

外構工事を検討しているものの、一体何から聞くべきなのか分からないという方はいらっしゃいませんか?
そんな方はぜひ弊社までお電話・メールフォームにて一度ご相談ください。
どのような施工ができて、どのぐらいの費用が必要なのか、施工後のメンテナンスに関することなど、些細なご質問から詳しいことまでしっかりとご説明いたします。
ご相談は無料で承っておりますので、お気軽にご連絡くださいね。
それでは最後までご覧いただき、ありがとうございました。