コラム

未経験から外構工事スタッフとして独り立ちするまで

こんにちは!
愛知県安城市に拠点を置き、土木工事や門扉・フェンス設置などをはじめとする外構工事を手掛けております、有限会社阿部建です。
平成15年に創業して以来、お客様に寄り添う姿勢を崩すことなく、これまで活動を続けてまいりました。
外構工事の業者に転職をして、一人前のスタッフとして活躍できるか不安を抱いている方はいらっしゃいませんか?
どのような仕事でも最初はみんな未経験ですので、独り立ちできるかどうかという点についてはさほど気にする必要もないかと思います。
しかし、それでも転職に対する不安はできるだけ取り除いておきたいですよね。
そこで今回は未経験から外構工事スタッフに転職し、そして独り立ちするまでの過程を簡単にご紹介いたします!
外構工事未経験の方は、ぜひ最後までご覧ください。

まずは応募先選び!臆することなく挑戦を

外構工事の業者への転職を考えはじめたら、まずは求人を探して応募先を決めます。
いきなり挑戦できるものなのだろうかと不安は尽きないかもしれませんが、未経験でも応募できる求人は多数ございますので、臆することはありませんよ。
悩み過ぎて応募できないでいると月日はどんどん経過してしまうので、ここだ!と思える求人を見つけたら、積極的に応募していきましょうね。

試用期間を経て一人前に!

未経験で応募していざ採用が決まると、それはそれで現場ですぐに役に立てるのだろうかと心配になりますよね。
しかし何も心配する必要はありません。
未経験者を歓迎している業者の多くは試用期間を設けており、まずは簡単な作業から徐々に外構工事の基礎を伝授してくれます。
指導してもらったことを焦ることなく一つずつモノにしていけば、大体2~3カ月で基礎的な作業はできるように成長しているはずですよ。
その後はご自身の成長度に合わせて、資格取得・収入アップを目指していきましょう。

施工スタッフ募集のお知らせ

未経験から外構工事のスタッフとして独り立ちするまでの過程をご紹介いたしましたが、大体の流れは掴めましたか?
ただいま弊社では、外構工事や土木工事の施工スタッフとして勤務してくださる方を募集しております。
18歳以上の方でしたら特に経験は問いませんので、未経験の方でもこの業界に興味がございましたら、ぜひご応募くださいね。

三河地方にて外構・土木工事をご提案!

弊社は主に三河地方を対象に、外構・土木工事のご相談を承っております。
工事の規模の大小は問わず、より良いまちづくりに貢献できるような外構・土木工事をご提案いたしますので、まずは一度お見積もりなどについてお話しさせていただけましたら幸いです。
皆様のもとに高品質な施工を今後もお届けできるように引き続き精進してまいりますので、ぜひよろしくお願いいたします。
皆様からのお問い合わせを心よりお待ちしております。
それでは最後までご覧いただき、ありがとうございました。