コラム

お客様に安心もお届け!外構工事業者に必要な心構え

こんにちは!
愛知県安城市に拠点を置き、土木工事や門扉・フェンス設置などをはじめとする外構工事を手掛けております、有限会社阿部建です。
平成15年に創業して以来、お客様に寄り添う姿勢を崩すことなく、これまで活動を続けてまいりました。
さて今回は、弊社が必要だと考える外構工事業者の心構えについて、お話しいたします。
現在外構工事業者への転職を考えていらっしゃる方や、既に外構工事スタッフとして働き始めている方も、お時間がございましたらぜひご覧ください。

ヒアリングを軽視しない!

高品質な施工をお届けすることを意識して、施工技術を一生懸命磨くのは素晴らしいことです。
しかし、技術を磨くことばかりに必死になってしまい、お客様のご要望を引き出せないようでは、外構工事のスタッフとしてはまだまだです。
我々外構工事業者は品質面だけを気にするのではなく、お客様が望む施工を実現しなければなりません。
そのためには事前の打ち合わせで入念にヒアリングを行い、より深い部分まで聞き出す必要があります。
仕事に慣れてきてもヒアリングを軽視せずに、寄り添う気持ちで行うように心掛けてくださいね。

デメリットもしっかりとお伝えする!

お客様のご要望を叶えたいがあまり、本当はデメリットがある施工でもそのことをお伝えしづらい場面もいずれは出てくることでしょう。
しかし外構工事は一度行ってしまうと、そう簡単にまた工事を行えるわけではありません。
そのためデメリットがもしあるのなら、その点もお伝えした上でお客様がそれでも希望なさるのか、しっかりと意思確認を行うべきです。
業者側がおすすめしたい施工とお客様が求める施工は異なるということをしっかりと理解して、お客様にとってベストな施工を手掛けていきましょうね。

スタッフ募集!共に会社を盛り上げませんか?

外構工事業者に必要な心構えについてお話ししましたが、共感していただける部分はございましたでしょうか。
弊社では新たな仲間を募集しており、経験者だけでなく未経験者からのご応募も絶賛受付中です!
ステップアップを目指している方、長く働ける職場をお探しの方にご満足いただける環境を整えてお待ちしておりますので、興味がございましたらぜひ求人概要をご確認くださいね。
皆様からのご応募を心よりお待ちしております。

法人様・個人様問わずご依頼承ります!

三河地方で外構・土木工事をご検討中の皆様、依頼先はもう見つかりましたか?
もし業者選びがなかなか進まないとお悩みでしたら、事前相談・見積もり無料の弊社に、ぜひ一度お問い合わせください!
高品質なだけでなく安心もお届けできる業者として、法人様・個人様問わずご依頼を承ります。
お問い合わせはお電話もしくはメールフォームより受け付けておりますので、お気軽にご利用いただけますと幸いです。
皆様からのご連絡を心よりお待ちしております。
それでは最後までご覧いただき、ありがとうございました。